SSブログ

PC衝動買い [コンピュータ]

ちょっとパーツを見に大宮DOSパラに行きましだが、CPU他を衝動買いしてしまいました。

CPU:AMD Athlon64 3200+(Veniceコア) 17,280
MotherBoard:ECS RS480-M   8,680円
Memory:PC3200 512MB×2    4,780円×2
HDD:SAMSUNG SP1614C 160MB SATA  8,960円
OS:Windows XP Home     11,800円
 以上 DOSパラ 小計 56,280円

CASE:MEC-701BB       9,970円
TV:IO DATA GV-MVP/RX2  13,970円
MemoryCardAdapter:CMR-CHAMPION 1,970円
 以上 PC DEPO 小計 25,910円

感想
 CPUは予想通り快適。
 Case付属電源のFANが結構うるさい。
 MotherBoardは想定外の現象。テレパソにするつもりだったのに出来そうもありません。
 BIOS設定にACPI Suspendの設定がありません・・・。
 マニュアルには項目があるのに実際にはありません。
 ECSのHomePageでQ&Aを確認したところ・・・
 日本向け製品にはありません。<-おいおい何故だ~
 そんな事しなくても良いのに・・・新しいBIOSを落としてきても一緒か・・・
 こんなの買ってみないと判らないよな~
 仕方が無いので古いマシン(Athlon XP 2400+ Thoroughbredコア Base266MHz)に
 GV-MVPを入れました。

う~ん、古いマシンをテレパソ専用にして新しいマシンをそれ以外にするしかないか・・・

こんな事ならOSをX64にすれば良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。