SSブログ

牡蠣にあたる・・・ [衣・食・住]

私はあたらないと信じていました。
しかし・・・ついにその時は来ました。
時系列で・・・

9日(月)18:00 自宅で鍋をしました。イトーヨーカ堂で野菜半額だったので大量に
  買い込み、黒豚と生食用の牡蠣・・・
  生食用という事でしゃぶしゃぶして美味しく頂きました
10日(火) 特に何も無く一日を過ごす。夜は中華で紹興酒。その後カラオケ
11日(水)AM 特に何事も無く、ちょっと二日酔い?の軽い感じでした
  しかし、前日に大酒飲んだのでもないのに変だな?と思いました
11日(水)昼食 あまり食欲は無かったが社食のカレーを食べました
11日(水)14:00 なんとなく体中に倦怠感が、しかも胃の辺りのしこりは変わらず
11日(水)15:00 完全に熱が高い状態となったため会社を早退
11日(水)16:00 会社帰りの電車の中でも座っているのもつらい状態
  まるで39度以上の熱がある感覚
11日(水)16:30 家に到着。そのまま布団に潜り込むもとりあえず解熱剤を飲んで寝る
  熱は38度2分でした
12日(木)7:00 多少熱が下がったが食欲なし。最近風邪を引いても食欲はある程度
  あったのに・・・

上記から導き出された結論は、風邪ではなく食中毒?
食べたものを考えると『牡蠣』
牡蠣の食中毒はA型肝炎に分類されます。
潜伏期間は24時間から48時間

肝機能が落ちていそうなのでしばらく酒やめよう
食欲もまったく無く、まともに食べられるようになったのは今日(14日)から
おかげで3Kg体重が減りました


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Mt.Tate

ご無沙汰しています。Mt.Tateです。
それは大変でしたね。
一度あたると、その食べ物が全く駄目になることが多いですが、牡蠣が食べられなくならなければ良いですね。
でも体重が3Kg減ったのは羨ましいかも(^_^;
(今週から本気ダイエット作成を開始します)
ではでは
by Mt.Tate (2006-01-15 23:24) 

primera4

お見舞いの言葉ありがとうございます。
3Kg減った体重ですが、1食軽く食べただけで1Kg戻りました・・・
by primera4 (2006-01-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。