SSブログ

美味しい豚肉(スーパーゴールデンポーク) [衣・食・住]

「スーパーゴールデンポーク」の名前は聞いたことがありますか?
NTV系列で放送している「新どっちの料理ショー」でお馴染みのブランド豚です。

牧場案内はこちら → http://www.saiboku.co.jp/

とにかくジューシーで脂が甘い!
一度食べたら病みつきになります。また、スーパーが付かない「ゴールデンポーク」でも
凄く美味しいです。並べて食べ比べないと違いは判りません。

お勧めの部位はずばり!「バラ」・・・
食べ方はしゃぶしゃぶでゴマだれかポン酢。とっても美味しいです。

大体、月に数回牧場まで行きます。(場所は埼玉県日高市)
http://www.its-mo.com/mapsearch.htm?ido=129196524&kdo=501837039&mlv=10&cls1=999&cls2=999&cid=60000012

買うものは「バラ」「ソーセージ」「野菜」「卵」は確実でそれ以外に「ロース」やらなんやらを
購入します。
野菜は近隣の農家の方が取ったばかりの新鮮なものを卸しています。
また、卵も同様に何種類か置いてあります。(野菜売っているほうです)
この卵がまたうまい。個人の好みがあるのでなんですが、今まで近所でうまいと言われた
卵は何度も買いましたがここのはまったく違う!
割った時の黄身の濃さ、食べた時の味の濃さ。絶品です。
何種類かある中で食べ比べて見て下さい。私が好きなのはその中の一種類です。
卵が切れたら必ず買いに行きます。最近は豚肉がおまけになって来てます。
(贅沢ものです)

豚肉だけを買う場合はより近い川越で買っています。

さあ、皆さん食べたくなりましたか?
食べたくならないようであれば私の文章がへたくそと言う事で・・・

ps.
 牧場まで行ったら是非にレストランでとんかつを食べてください。
 今まで食べたどんなとんかつよりも美味しくいただけると思います。
 また、屋台のように網焼きしているスペアリブも美味しいよ!
 また、温泉もありますのでゆっくりくつろぐ事も出来、一日楽しめます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。