SSブログ

大宮とのダービー結果 [JリーグReds]

週末の大宮との「さいたまダービー」は2-1で勝利しました。

前半の早いうちに2点を先制したまでは良かったのですが、前半終了間際の失点はいただけません。
後半についてもあまり良い状態ではなく、はらはらどきどきの試合内容でした。

また、本日のスポーツ新聞にも掲載されていた問題ですが、大宮の観客動員に関して水増しがあったのでは?との報道がありました。
確かに33,000人は入っていないだろうという状態でした。
北のゴール裏にいましたが、北も比較的すいていました。
南に至っては1/3ぐらいしか埋まっているようには見えませんでした。
どう考えても先週の新潟戦より少ないのは目に見えてわかります。

観衆発表があった時には、【え?】って声が周りからも上っていました。

Jリーグは観客数の発表に関しては実数で発表することを是としています。
今回はいつも行っている人から見ても明らかに????の状態でしたので問題になったのかと思います。

何年か前の小瀬を思い出します。17,000発表でしたが、実際にはもっと入っていたそうです。
まあ、消防法上も満員以上の発表が出来なかったのでこれは仕方が無かったと思います。
(このときはチケット争奪戦に敗れて観にいけていませんが)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週末はダービー大宮社長辞任 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。