SSブログ

計画停電 [衣・食・住]

関東では計画停電が始まりました。

うちの辺りは第四グループに入っていますが、まだ一度も停電していません。

昨日の金曜日などは大規模停電の恐れがあるとの事だったのですが、何故?
色々考えたのですが、もしかしたら東武東上線の上福岡駅が同じグループなのか?

東武のホームページに初めて見る記述がありました。
【上福岡行】成増までは準急で運転します。
確かに上福岡に折り返し運転が出来る施設があります。
準急上福岡行きですか…

経済産業省から各事業所に対して一層の節電と早めの社員を帰宅させて欲しいとの要請がありました。
うちの会社はそれを受けて15:30頃に社員一斉帰宅の指示が出ました。
金曜日に関しても自宅待機となりました。

ただ、電車が動かなかったのもあり、今週は日曜日の大阪日帰り出張と木曜日しか行けませんでした。

また、心配していました福島県いわき市の関連会社の方々ですが、
うちの会社が珍しく早く動き社員と家族をバスで熊谷のホテルに避難させているそうです。
皆無事という事で一安心です。

埼玉県ではさいたまスーパアリーナを開放し、五千人の受け入れを表明しました。
県営自宅や市営住宅などの確保が進めば良いのですが。

また、浦和レッズもベガルタ仙台に対してレッズランドの提供を打診しました。

被災地の方々が早く普通の生活に戻れる事をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。